2012年3月25日日曜日

これまでの小ネタ


先日第一生命保険では、毎年恒例となった「サラリーマン川柳コンクール」の入選作品100句を発表しました。17回目の今回は全国から2万3525句もの応募があり、昨年に続きサラリーマンの悲哀や不況をテーマにした句が目立っています。いずれも玄人顔負けの秀作揃いですので、少しご紹介を。

無駄省け 言ってた上司 省かれる
給料の 額だけ見れば フレッシュマン


バナナでどのように多くのカロリー

サラリーマンの厳しい現実が伺えますね。でも、そんな悲劇は職場だけではありません。特に、家庭でのお父さんの立場は、笑いと涙なしでは語れません。

ごみ出しを 忘れて会議 上の空
妻の声 昔ときめき 今動悸

そしてこんな状況ですから、お酒を飲むにも苦労しているようです。

小遣いが 欲しいと父も チワワの目
飲み放題 気がつきゃタクシー 一万円


バナナでどのように多くのカロリーです。

しかし、そんな状況に負けず、

ビール腹? いーやパパのは 発泡腹(あわっぱら)

と、切なさをたくましい笑いに変えるこういった句は、お父さんたちの底力を感じさせてくれます。
同社では、ホームページなどを使って入選作品100句の人気投票を行い、4月下旬に優秀10作品を決定するとのこと。締め切りは3月12日(金)となっていますので、興味のある方はぜひ投票してみて下さい。



These are our most popular posts:

OCN コミュニケーションラウンジ

新しいブログは、 : yuuka-diary.com です。 よろしくお願い .... 条件の備わったところ にはよい成り行きが、また悪い境遇にある者には困難が集まることのたとえ。 .... 鶏の腹 に、ニンニク・ナツメ・朝鮮人参・もち米を詰め、長時間煮た料理。 ... 果実は直径2センチ ほどで、ビタミンCを多量に含む。 .... 酒に酔ってよい気持ちになったときのたとえにいう。 read more

今日の日記 - 伊勢ー白山 道

2011年11月19日 ... これらの食事は高カロリー(糖尿病の懸念)ですが、ビタミンB類が少ないのです。 .... 以前は人と接することも会話することも苦に思うこともなかったのに霊的な垢のせいかな 、それとも、何かに理由付けしてるだけで努力が足りないんだろうか・・と ... read more

薬の掲示板ログ1

申し訳ないです。色々事情が・・・。 検索エンジンで、ビタミン剤を扱ってる所を探して 下さい。 きっと見つかるはずです。 ところでうきゅさん。 .... 一時、円が70円台になった ときに購入したかったです・・・ バイオジェネシスのGHBでひどい目にあったって話しは あまり聞きませんが、アル .... passengerさん: >>あとCDP Cholineというのは普通 のコリンと何か違いがあるのでしょうか? .... 500mg ・タウリン 500mg ・クレアチン ティースプーン一杯・イチョウ、人参、カバカバ、ゴツゴラなどの合剤書きこみ遅くなって すみません。 read more

Q&A09f・「ガイア・アセンション」シリーズ

ワクチンは予防のために使用するわけですが、同じ予防ならビタミンCの摂取の方が はるかに安全だと思います。 .... もの」でやり過ごすことも難題で、年中出回っている、 ニンジン、トマト、キュウリなどを懸命に食べてつなぐしかないというところです。 ..... 耳に 快い言葉に酔って大船に乗ったつもりが実際には、自分の課題や使命を棚上げにして、 「停滞の沼」に浸り続けることになるわけです。 ..... とりあえず、先々のことを、あれこれ 心配する「習慣」をやめて、「今を生きる」方が得策だと思いませんか(何かを恐れると、 その現実を ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿