2012年5月1日火曜日

Frappuccino:Starbucks Official Blog:So-net Blog


こんにちは。Siren's Mail編集長のアキラです

すっかり梅雨ですね
だんだんと蒸し暑い日が多くなり、これからやってくる盛夏の暑さが思いやられます。そして、暑い日はやっぱりフラペチーノ®

蒸し暑さと節電で疲れたあなたに "がんばったね!" とやさしく語りかけてくれそうな、心と体に美味しい デザート感覚 のフラペチーノ®が今日から登場です。


エクストラ コーヒー ビター キャラメル フラペチーノ®

ん? ソースの色が濃くなって、ちょっとトッピングがのっただけじゃないかって?


豆sprotsを成長させる方法

いやいや、あなどってはいけません。
キャラメル フラペチーノ® のアレンジ版だと思っていると痛い目にあいますよ

まずはストローを挿してひと吸い
…こ、香ばしい。

キャラメルの香ばしさが鼻の中に膨らみ、ほどよい甘さが後から口の中に追いかけてきて"ビターキャラメル"体験の完成です。そして、口の中に含んだ氷がのどを通り、胃の腑にわたり、蒸し暑さに火照った体を癒してくれるのです。

この時点でかなり満足した私ですが、まだあります。

今度はスプーンで、ホイップクリーム と ビターキャラメルソース と トッピングのキャンディをすくって食べてみてください。
こ、これは…ケーキか?…プリンか?


ボックスケーキはしっとり作り方

次は、先の3つにフラペチーノ®の氷を加えて口の中へ。
これは…高級アイスクリームのような。。。

クリーミーな味わいにサクサクとしたキャンディの食感がいいアクセントになり、柔らかさと硬さのハーモニー。味覚も、触覚も、嗅覚も楽しませてくれます。

またストローに戻って、コーヒー&キャラメルを。
あ~~飽きない

果たして、これはプリンなのか?アイスなのか?それともビターに変身した冷たいキャラメル マキアートなのか? 是非、みなさんもお友達と一緒に飲んで、大激論してみてください!

 

さてさて、ここからは応用編。

4月から新しくなったフラペチーノ®は、ミルクの種類を変更したり、コーヒーの強さを調整したりできるようになりました。今回は、コーヒーの強さの調整について紹介します。


冷たい飲み物は、ホットに比べると香りがなくなってしまいがちですが、しっかりとコーヒーの香りがするようになったのが、今回の改良点でもあります。

そして、コーヒー感を強くするとどうなるか?

「カフェインが強いのはちょっと…」と敬遠しがちかもしれませんが、むしろ甘みや香ばしさが引き立つ "隠し味" のような効果もあります。キャラメルの香り、カカオの香ばしさ、バニラの風味、シロップと合わせると、よりそれらの 個性が引き立つ のです。

いろいろと例をあげてご紹介したいところですが、まずは、キャラメルの個性をとことん追求して引き出した、エクストラ コーヒー ビター キャラメル フラペチーノ®をご賞味ください!

 


今年の夏は、節電の影響で、例年とはまた違った"夏"になりそうですね
少しお疲れのとき、ホッとしたいとき、是非、スターバックスにお立ち寄りいただければ幸いです。

 

商品情報

 



These are our most popular posts:

Frappuccino:Starbucks Official Blog:So-net blog

2011年8月19日 ... ブログを作る(無料) ... [Frappuccino]. こんにちは。sirens mail編集部のかこです。 かこ . いま期間限定で、スターバックス カードに5000円入金いただいた方に「 ... +チョコ チップ+チョコレートソース .... 好きなドリンク: ダブル トール ラテ ... read more

Ayuss World 200808

2008年8月29日 ... Double Chocolate Chip Frappuccino(DCCF)ってやつです。 ダブルチョコチップの名 に恥じない、思い切りチョコ味!(*´∀`) 夏はスタバに行くとほぼ ... 先輩っぽい人に作り方 教えてもらって一生懸命作ってました。 はーーー!また行きたい ... read more

Ayuss World DCCF #63

2008年8月29日 ... Double Chocolate Chip Frappuccino(DCCF)ってやつです。 ダブルチョコチップの名 に恥じない、思い切りチョコ味!(*´∀`) 夏はスタバに行くとほぼ ... 先輩っぽい人に作り方 教えてもらって一生懸命作ってました。 はーーー!また行きたい ... read more

Everyday Frappuccino!!!!!!! - Keity Style - エキサイトブログ

Java Chip Frappuccino 新作がジャバチップフラペチーノ。濃厚なチョコ風味のモカ フラペチーノにチョコチップクッキーが入ってるんだって。 ... Keityはダブルチョコアイスを ミックスするのがお気に入り♥お仕事で疲れたときとか、この甘さがたまんんないのよー ! read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿