2012年5月8日火曜日

マジパンって何でしょうか? - 素材・食材 - 教えて!goo


マジパンとは、アーモンドと砂糖を一緒にローラーにかけて、ペースト状にしたものです。

感触としては完全に粘土状で(少々べたつく)、まさしく粘土のごとく、自由自在に細工が出来ます。

欧米では、非常にポピュラーかつ人気のある食べ物で、マジパンで作られた細工物は、そのまま食べられたりケーキの飾りとして使われます。


あなたはメロンボーラーを食べ物の種類を使用できますか?

薄く伸ばして、ケーキ全体に被せたりもします。日本でも、かなり以前から細工に使われていますが、あまり一般的ではありません。味は、かなり甘いです。

1,市販のマジパンペーストはパウダーシュガーを少々ふった台の上で指先に充分力を入れてなめらかにこねる。

2,水で溶いた食用着色料(赤)をほんの少々マジパンペーストにつける。 色素は1滴ほどでかなり着色できる  ので、控えめに使う。


3,マジパンに色素を加えながら、生地を折り込むようにしてこねて色を全体に広げ、着色する。シュガーパウダー(粉砂糖)をふりながらこねると良い。

4,着色したマジパンをめん棒で2~3?氓フ厚さにのばして余分なシュガーパウダー(粉砂糖)をハケで払いおとして、好みの型で抜く。

こんな所です。

通報する



These are our most popular posts:

食べ物豆知識-マジパン

Q マジパン marzipan って何ですか? A マジパンはアーモンドの粉と砂糖、卵白で作っ たペーストで、餡子のようなものです。 マジパンはケーキやペーストリーを作るのに使い ます。特に、クリスマスやウエディングケーキのアイシングのベースにします。 焼き菓子 ... read more

マジパン

来月のクリスマスのパーティーで、マジパンの人形で 飾り付けたケーキを作ろうと思っ たんですけれど、 他にも料理を作るので、ケーキ・料理は当日作るとして マジパンは何 日か前に作成したいと思ってます。 そこ. ... 材料店等で売っているマジパン(普通の材料 (添加物とかも入ってなくて))で賞味期限6ヶ月位だから家庭で作った物でも結構長く 持つんじゃないですか? ケーキなんかも手作りなんてスゴイ! read more

『マジパン』についての検索結果 (1件目~10件目)

マジパン. 来月のクリスマスのパーティーで、マジパンの人形で飾り付けたケーキを作 ろうと思ったんですけれど、 他にも料理を作るので、ケーキ・料理は当日作るとして マジパンは何日か前に作成したいと思ってます。 そこでですが、マジパン. 質問者: hisagi-h ... read more

マジパンって何ですか?家で作れますか? - Yahoo!知恵袋

ID非公開さん. こちらのレシピなら、ご家庭でも作れそうですよ(^^ : gourmet.yahoo .co.jp/set ?mid=breadid=J00017... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿