2012年4月14日土曜日

Mama's Cafe: ハンドメイド 小物


皆様、こんにちは♪

お元気ですか?

私は、相変わらず、元気です。

毎日、目覚めがキツイ・・・手足の関節、腰がだるい・・・

ちょっと体重が増えたからかしら

秋だもの、甘いもので活力をおぎなっています。

これじゃ~、ダメですね。

秋だからか、ハンドメイドの妄想は膨らみ、

パターンや布をポチってしまったり

減らし隊なのに・・・でも、いろいろ考えながらですけどね。

どんどん形にしたいと思っています!

週末だけ、夢や妄想にふけれる余裕があります

*****

今回、初挑戦したものが形になりました!

布を選んだり、パターンをオークションで落札したり

1か月くらいかけて、形にしていきました。

保育所の先生からのご要望の品・・・

減らし隊小物作品 NO.66

YUWAいちごの長財布です

私がmiyuさんの素敵な長財布を使わせて頂いているところ


梨はnurtritiousです。

「先生、挑戦してほしい」とお願いを受けました。

長財布は、初挑戦

パターンもなかったので、オークションでパターンを落札して

気分を盛り上げながら、頑張ってみることにしました

いちご柄とギンガムチェックがお好きな先生なので、

真っ先に浮かんだのは、YUWAいちごちゃんとYUWAチェック

ただ、YUWAいちご、チェック、最近色が揃わなくなりました。

YUWAがよく取り揃える近くの手芸店に行くと、

最後のブルーいちご30cmのみ!!

チェックブルーは、廃色になったようで、見当たらず

ブルーいちごのみ買って、

チェックはSWANYさんでよく似たものを合わしてみました。

CHECK&STRIPEのタグもブルーでアクセント!

サークルレースの下地も実はホビーラのブルー地で

色コーディネートしてこだわっております♪

miyuさんも使われている、革留め具を使って

ゴージャスさを出してみました

中はこんな感じ。

チェックといちごをうまく配分して

ごちゃごちゃしないように、考えて使ってみました♪

mama's cafeタグは、おしゃれにリボンにしてみました。

*****

作ったことがある方はご存知かと思いますが


どのように専門的にほうれん草の葉をきれいにしない

レースで包んで縫う作業は、手縫い・・・

時間はかかりますが、綺麗に、丁寧に心がけて

一針、一針、心をこめております♪

レシピとにらめっこしながら、時間はかかりましたが

なんとか形になりました!

先生、明日持っていきますね

*****

  

10月10日、娘、11歳になりました

紗羽さんが、誕生日にあわせて、

とっても可愛いパンダちゃんを編んで送って下さいました

娘は、早速、ふわりん と名付けて可愛がっております。

次回のブログで可愛い魅力を詳しく紹介したいと思います。

*****

紗羽さん、お忙しいのに、娘のために、

編んでくださって、ありがとうございます。

娘は大喜びです。

ふわりんちゃんを大切にしますね。

私も現在形にしながら、悩んでおります

いいものにしたいので、もう少しお待ちください。

さすが!!紗羽さん!!!

あまりのすばらしい完成度に、

私も頑張らねば♪

じっくり、モノ作りをしていきたいと再確認しました。

*****

そして、サプライズ便が!!!


娘の誕生日を覚えてくれていたのが、うれしい

私の大切な中学生のお友達、milkちゃんから、

ジャッキーのkeyカバーと

可愛いポストカードが速達で届きました!!

そのあとすぐ、ママのichigoさんから・・・

私に、モリモリ便が!!!

私まで、うれしい。

開運キティちゃん、受験生の息子に持たせたいくらい!

ジャッキーの布、これは持ってなかったので

形にしたいです!

*****

ichigoさん、milkちゃん、

娘の誕生日を覚えていてくれてありがとう。

すぐに、娘がmilkちゃんの携帯にメールを送ったけど

アドレスが変わったのかな、届かなくって

ichigoさんも届かなかった

パソコンメールで送ったあと、ichigoさん便が届きました!

サプライズで驚いちゃったよ・・・でも本当にうれしかった。

ゆっくりだけど、ブログとハンドメイドは

続けたいと思います。

これからも、親子で遊びに来てくださいね。

*****

 

ゆっくり、カメさんブログですが、

今は、無理なく自分の好きなモノ作りを


楽しく綴っていきたいです。

コメント遅れが気になりますが、

私は皆様とお話がしたいことと、

お話することで、元気を頂いているので

コメント欄は閉じずにそのままにしたいと思います。

勝手ですが、ごめんなさい。

そして、いつも、応援、コメントありがとうございます。

 



These are our most popular posts:

カナダからよろしく!

今日ではチョーク・チェリーはゼリー、シロップ、ソース、ワインなどを作るのに用いられる 。生のチェリーは食べると口をすぼめるほど酸っぱく窒息するような感じがするので、そこ からチョーク(窒息する)という名前が付いた。しかし調理、乾燥すると甘くなり酸っぱみ ... read more

Homemade Chokecherry Syrup : Get Up! and DIY

チョークチェリーの樹皮茶は、歌手や公共のスピーカーの喉をクリアするために使用され 、粉末果実はかつて食欲を改善するために使用されました。 あなたがチョークチェリー ゼリーを試したことがない場合、あなたは本当の御馳走を見逃している。 注意:石は有毒 ... read more

ロッキー山の食用&薬用植物: カナダからよろしく!

2010年8月14日 ... 今日ではチョーク・チェリーはゼリー、シロップ、ソース、ワインなどを作るのに用いられる 。生のチェリーは食べると口をすぼめるほど酸っぱく窒息するような感じがするので、そこ からチョーク(窒息する)という名前が付いた。しかし調理、乾燥 ... read more

2010年08月23日 - カナダからよろしく!

前にはこれでジャムとかゼリーとか作ってみたが、手間だけかかってあまり美味しいもの は出来なかった。美味しい ... 誰か有効な利用方法は知らないだろうか? ..... 今日では チョーク・チェリーはゼリー、シロップ、ソース、ワインなどを作るのに用いられる。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿